まずは外見

リア充

脱オタするにはまず見た目だ大切で、人との初対面でまず見るのは外見ですよね、その先に内面を見ることに繋がるので、まず見た目を普通にすることが先決。

見た目で重要なのは服装と髪型。

服装は特別お洒落になることを目標にするとハードルが高すぎるし、お洒落アイテムばかりを着ても自分に似合ってないと元も子もありません。

まず見た目で相手に嫌悪感を抱かれない、マイナス評価されることがないような可もなく不可もなくなファッションを目指しましょう。

独断ではセンスが問われるので雑誌や通販を調査することですが、一番のおすすめは通販でコーディネートされてるのをそのまま購入して着ること。

マネキン買いすれば出来上がったコーディネートが手に入るのでセンスは間違いなしですね。

そして次に髪型。髪型こそが重要で、ガラッと印象を変えていくなら染めるのが一番ですが、似合うに合わないがあるし、ずっと黒髪だった人には違和感があるかもしれません。

黒髪でも清潔感があれば問題ないし、短髪、長髪で比べると断然短髪がイメージ良いですよ。

一層のこと、美容師さんに任せて似合う髪型にしてもらうのもありです。ついでに眉毛も整えて貰えたら一番良いです。

顔にまず目が行くので、髪型、眉毛、ヒゲは清潔感があるか一番重要です。

人と話すことに慣れる

会話

人付き合いすることにおいて避けて通れないのが会話。

どうしても話が続かないとか自分から話題を振るのが苦手とか人それぞれ悩みはありますよね。

しかもネット上で会話してると、顔をみることもないからどんな表情で話してるか実際のことはわからないので人間付き合いはしてないに等しいし、余計に苦手になってくると思います。

まずは人に慣れることから初めてみましょう。美容院で担当さんと話してみたり、ショップで店員さんに質問してみたり、まずは話すことになれると会話が弾んだ拍子で楽しくなるし、苦手意識は克服できるはず。

飲み会などでより会話が求められる時はまずは相槌を打つことから初めてみると相手にあなたの話を聞いてますよと実感させられるし、会話の流れで相手からも質問されたり、会話が弾みます。

自分から話題を振るのはこういうことになれてから、相手のことを知ると聞きたいことがでてくるので、そういう時に初めてみましょう。

人と話すといろんな感情も出てくるし楽しくなりますよ。

出会いの場へ出る

合コン

脱オタに最も必要なのは出会いの場にでることですね!

出会いの場ってすごく緊張するし、オタクの人はそういう場に慣れてないと思うのでより困るかもしれません。

でも女性と話すことで、女性の考え方とか男性を見る目がわかると自分の改めるところも分かってくるし、良い勉強になりますよ。

それと女性と話すことさえ、苦手な人が多いかもしれませんが出会いの場に行けばみんな初対面なので、自分だけじゃないし、回数行けば初対面の人と話す練習にもなります。

女性と上手く話せるようになれば話術も上がるし、毎回初対面だと話すことを考えたり、そういう場にも慣れて気兼ねなく話せるようになります。

頑張って会話をしようと焦って近づこうとすると相手にも伝わるし、嫌がる人もいるので、まずは場に慣れて当たり障りのないポジションにいることがおすすめ。

場に慣れれば自然と気持ちに余裕もでるし、会話にも慣れて入れるようになり、1対1でも会話ができるようになります。

とりあえずは積極的に出会いの場に行ってみましょう。

合コンなどが、やはりてっとり速いですが、服装には気をつけたほうがいいです。

第一印象が大事ですからね。

ニュースや雑誌などを読みボキャブラリー力をUP!

話すのが苦手な人はまずは話すネタを集めることをしましょう。

飲み会など初対面の人と話すとき、男性なら話題を振ってリードするのが理想だし、女性にとって楽しませてくれる男性はポイント高いですよ。

どうやって話題を集めるかは日頃からニュースや雑誌をみて今時の話題に注目すること。

今流行しているものやテレビ、芸能人、ファッションや観光名所など何でもあり。とりあえず話ができるようなネタを持っていれば会話には困りません。

今話題になってるネタなら相手もその話題を振られて困らないし、もしそのネタを知らなくても、今話題になってると知れば興味が沸くし会話としては良いネタになりますね。

人と会話するのが苦手な人はこうして予めいろんなネタを用意しておくといざという時役に立ちますよ。

脱オタするにはまず自分の身だしなみを見つめなおすことからですね。このままではダメだと認識できれば変われるチャンスです。まずは髪型をかえてみましょう。美容師さんおすすめの今風の髪型にしてもらったりカラーリングするだけでイメチェンになりますね。そして洋服もカッコよくなれるようなお洒落なコーディネートをすること。通販とかだとモテ服コーディネートとかされてるので、コーディネートのやり方を勉強したり、わからない人はモデルさんが着こなしてるコーディネートをそのまま購入して着ればお洒落になれるはずです。その後は人会う機会を増やすこと。出会いの場に出るようにして女性と話す機会が増えればどんな男性が理想像か分かるし、人と話すことに慣れるともっと出会いが増えていきますよ。話すことが苦手な人はその場に慣れることから始めれば大丈夫ですし、話題づくりに雑誌や新聞などいろんなニュースはチェックしておくと後々良いですよ。

Copyright © 脱オタしてリア充になる方法 All rights reserved